心理学ほげほげ勉強日記

東京福祉大学の心理学部、通信教育課で学ぶ男のブログです。三十路にしてふたたび大学に通うとは……どこへ向かおうとしているのかはともかく、勉強したことをまとめるです。

カウンセリング演習 レポート設題(2) へこむわー∩(´д`∩;)

「カウンセリング演習」レポートの設題2、がんばりました。自分は臨床心理学やカウンセリング系がどうも苦手なようで、いつも点が悪いんですよね……というわけで、一念発起して頑張ったわけですね。

結果は

C消してB

エーーーー∩(´д`∩;)

きっと「Cや!こんな粗末なレポートCや!……いやまあ、CはCでもBに近いほうのCやし、お情けでBにしといたるわ」って感じだったんだろうな……orz まったく参考にならないと思いますが、所見にはこうありました……

 

  • テキストや参考例をまとめただけやんか
  • なんか引用するなら持論の比較をせえや
  • 「この人はこう言うとるが自分はこう思う」くらい書けや

とのことでした。

ですよねー∩(´д`∩;)

 

いやまあ書いたつもりだったんですが、まあ読むほうからしたらまんま引用に見えたのでしょう。大変申し訳ございません。生きててすいません。

いやしかし、偉い先生の本に楯突くとか、他の参考文献もみっちり読み込んで相当勉強しないと、なかなかできないよね……単純に「自分はこう思いまーす!チース!」的なことを書いてもCになりそうだし。こういうのは授業でもっと教えてほしいなー、と思ったり思わなかったりするです。

あー、それにしてもへこむ∩(´д`∩;) レポート提出後のメンタルケアまでしてほしいw ってまあ自業自得なんだけど! いやしかし頑張ったのになー。うううう。