心理学ほげほげ勉強日記

東京福祉大学の心理学部、通信教育課で学ぶ男のブログです。三十路にしてふたたび大学に通うとは……どこへ向かおうとしているのかはともかく、勉強したことをまとめるです。

カップルと労働法とサイゼリヤとMISOJI

今日も会社でみっちり社畜してからサイゼリヤへ。なんて勉強熱心な大学生!三十路だけどね

サイゼリヤのお姉さんからも「あの人カッコいい……いつも勉強してる♡」って思われたりしてるだろうな(*´∀`*) まあ帰って勉強しようとするとつい酒飲んじゃうから来てるんだけど

 

で、今日は労働法社畜労働法学ぶってすっげえシュールなんですけど良いのでしょうか。でもレポートあるからやるよ!(*´∀`*) 必修じゃないけどやるよ!(*´∀`*) ビバ社畜!今こそ社畜の出番!レッツろうどうほ

 

となりのカップル(推定80歳)の痴話喧嘩がうるさくて集中できないよ!!((((∪ ´ω`; ))))

 

「あなたのその首を振るクセがいやなの!なんで私がいやがることするの?帰る!」って、おばあちゃん……

 

80歳(推定)までやったクセ、多分なおらない((((∪ ´ω`;)))) 諦めようよ!

 

80歳(推定)カップルの痴話喧嘩を盗み聞きする寂しい三十路ですが、なんとかレポートはあがりました。この本良かった!法律知識ゼロ、いやむしろマイナスレベルの三十路でも理解できるくらい分かりやすかった。平易な表現でレポート設題のとこがバッチリ解説されてた。工場法だけ教科書見よう。

 

歴史からみた労働法

歴史からみた労働法

 

 

……うちの会社? もっちろん労働基準法

 

おっと誰か来たようだ。