心理学ほげほげ勉強日記

東京福祉大学の心理学部、通信教育課で学ぶ男のブログです。三十路にしてふたたび大学に通うとは……どこへ向かおうとしているのかはともかく、勉強したことをまとめるです。

レポート提出日がやってくる

今日は13日。レポート提出日まであと

2日

なんということでしょう

こないだ正月だと思ったのに((((∪ ´ω` ))))月日はやすぎ……雪の影響もありそうだから早く書きたいんだけど……粘るか来月の自分に賭けるか考えちう((((∪ ´ω` )))) でも

来月の自分は信用できないしな!(・∀・)

 

1週間後は科目終了試験なので、その準備もしないとなー。自分は、今回は3教科受ける予定です((((∪ ´ω` ))))

 

そんなギリ&ギリのスケジュールなのにこんな本を読み始めちゃったよ……。2001年に東京・台東区で起きた、レッサーパンダ帽男殺人事件についての本。女子短大生が刺殺されました。裁判では犯人とのコミュニケーション自体も難しかったと聞きました。レポートさえなければ一気読みするのに(´・ω・`)

 

自閉症裁判 レッサーパンダ帽男の「罪と罰」 (朝日文庫)

自閉症裁判 レッサーパンダ帽男の「罪と罰」 (朝日文庫)

 

 

読みたい本はたくさんあるけれど……スクーリングに行きながらレポートを書き、出したら科目終了試験に追われ、またレポートの提出日が来て……って

((((∪ ´ω` ))))オワタ

 

京福祉大はディスカッション重視だそうで、授業には満足しているし、レポート課題に科目終了試験の設題をやれば、その科目をトータルに理解が深まる構成になっていますよね……だから感謝はしてるんだけど

((((∪ ´ω` ))))タイヘン

さてがんばりますかー((((∪ ´ω` ))))どうかやさしい先生が見てくれますように……