心理学ほげほげ勉強日記

東京福祉大学の心理学部、通信教育課で学ぶ男のブログです。三十路にしてふたたび大学に通うとは……どこへ向かおうとしているのかはともかく、勉強したことをまとめるです。

台風・大雪でのスクーリング中止

台風直撃の予報があるとき、伊勢崎は休校(休講?)になることがあります。と聞いていましたがね。まさか自分もそんな目に遭うとはね。

 

大雪で!((((∪ ´ω` ))))

 

当たっちまいまいしたよ!((((∪ ´ω` ))))

 

スクーリングの前日に、学校から休校になるとの電話。まあ大雪じゃしょうがないですね((((∪ ´ω` ))))自分はホテルや飛行機を予約していなかったのでまだ良いです。遠方からの人はほんと大変ですよね。ていうか前日の夜に電話じゃ、すでに来ちゃってる人いたんじゃないか?

(実際、去年の台風のときは最終アナウンスが当日の朝7時半だったという話も。家出とるわ!)

 

で、忘れた頃に1通の郵便が。中はこんな感じ。

  1. 授業受け直し
    4日間の授業が土日、2週に分けて行われる授業の場合、前半2日間は受講済みでも丸ごと4日間、次回の開催時に受け直し。受け直し費用は無料。臨時授業が行われるわけではなく、次に開催されるときに申し込む。

  2. レポート提出
    設題が呈示され、レポートで単位取得

 

以上を郵送かFAXで●月●日までに必ず全員送れ、とのこと。

 

過ぎてる((((∪ ´ω` ))))

 

慌てて送りましたがな!

 

なんかもう面倒くさくなっちゃったし必修科目じゃないんで、放棄するつもりだったんだけど、だめかなー。スクーリングだから取ったのに、レポートじゃ意味ないよ。次の授業っつったってそんなたびたび休み取れないし。