心理学ほげほげ勉強日記

東京福祉大学の心理学部、通信教育課で学ぶ男のブログです。三十路にしてふたたび大学に通うとは……どこへ向かおうとしているのかはともかく、勉強したことをまとめるです。

【メモ】精神障がい者の就労支援

精神障がい専門の就職支援サービス。理解ある企業への就職支援だけでなく、ストレスマネジメントやコミュニケーション等の研修、スキルアップ支援も行ってくれるとのこと。卒業生の職場定着率は100%、というからすごいと思う。スクーリングのディスカッションでもこのあたりはどうすれば良いのか、答えが出ずに堂々巡りになったなあ……。

ういうサービスが広がるといいね。僕も支援できることがあったら、してみたいです(*´∀`*)

就労移行支援事業|アットジーピー シゴトライ